人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時をかける少女 (2006年)
監督 細田 守

主演 仲 里依紗(声)



筒井康隆原作ではありますが、全く違う内容です。

過去に実写版がありますが、こちらは原作に近いです。

原田知世はかなり内気なキャラクターでした。

アニメ版は時代にあわせて、活発です。

ですから実写版とは全く別物と思って観たほうがいいです。

結論からいいますと、素晴らしい作品でした。

おもしろかった。

おすぎさんが絶賛するだけはある映画です。

もちろんタイムパラドックスに関して突っ込み所満載ですが、

そこはそれ、お約束ですから・・・。

タイムスリップの能力を持ちながら、実に下らない事に利用しているのがバカというか、

いや逆に痛快か。

それでも一人が幸福になると誰かが不幸になる。

それがタイムスリップの基本原則。

それを修正しようとしてまたさらに・・・。

主演の仲里依紗と石田卓也は今期待されている俳優ですね。

谷村美月も出ていますね。この3人は今年多数の映画に出ています。

そして主題歌を歌う奥華子がいい。

私の好きな歌手の一人です。

今から思えば結構贅沢な映画じゃないでしょうか。



満足度 ★ ★ ★ ★ ★

文句なしの満点です。(甘いかなぁ、最近)

時をかける少女 (2006年)_b0072935_1494334.jpg

by videozannmai | 2008-03-11 01:48 | アニメ


<< 予言 (2004年) ネバーランド (2004年) >>